10年以上前、中2の頃、地味喪ブスだった私は男子にからかわれ、とにかく少しでも目立つことが嫌いだった

給食の準備の時間に、男子が教室で相撲してた。ガタイのいい奴と、チビデブ(ハンプティーダンプティーというニックネームの奴)がやってて、ハンプティーが押されまくり、壁に背中向きですごい勢いで激突した。

その壁の近くに私がいたため、ハンプティーと壁のサンドイッチにされてめっちゃ痛かった。

「喪ブスさんとくっつけて良かったじゃーん」とゲラゲラ笑う男子が嫌で、私はそのまま廊下に出て手洗い場で手を洗いながら友人たちに「災難だったね」と慰められてた。

ハンプティーとぶつかって15秒くらいして、突然体の感覚が無くなり、直立のまま床に倒れた。

そこから一瞬で眠くなり真っ暗なトンネルの中にいて、なんだか暖かくて、光の見える方に進んでたら意識が戻った。

廊下には他のクラスの生徒も集まり、その中で痙攣していた私。(多分20秒くらいらしい)

とにかく恥ずかしくて泣きそうになりながら立ち上がって、大丈夫大丈夫!と言ったものの、友人が先生に通報して、

先生が「大丈夫?まず保健室行って!あとで帰りのHRでハンプティー君に謝らせましょう!」と言うが、とにかくパニクってて追求されるのが恥ずかしくてその場で泣き出してしまった。

当然給食食べれる状態ではないので保健室行ったけど熱測っただけで戻ってきた。

先生が去ってからハンプティー達から「そんなにヨかった~?」とゲラゲラ笑われ、恥ずかしいのと悔しいのでムカつきすぎて目の前が真っ赤になった。

ハンプティーのボールのような体に体当たりして転ばせ、殴ったけど拳が痛かったんで爪で引っ掻きまくった。

周り誰も止めなかった。

ハンプティーが「ごめんなさい許してもうしません」みたいなことを喚きながら泣いてた。

ハンプティーだけが悪いわけじゃなくてその男子グループが悪いんだけど、ハンプティーの顔がムカつきすぎてこいつを狙ってしまった。

ハンプティーの顔は流血ではないものの、ミミズ腫れしまくりでパンパンになってた。

結果目立ちまくり、地味喪ブス女に加えて危ない人扱い。卒業まで慎ましく過ごした。

その後ハンプティーも私も病院に行くこともなく、親にも言わずに胸にしまった。

もちろん私も担任に怒られ、ハンプティーに一応謝った。(謝罪の念は全く無しだったけど)


後日、理科の実験で作ったカルメ焼き(材料は食用ではないため絶対食べるなって教師から散々言われてたのに)を食べて救急車で運ばれていったハンプティーの逸話は、まだ母校に残っているようです。

修羅場というにはあまりにも些細なことだけど、目立つの嫌いな私にとって今のところ人生最大の修羅場。

今は相変わらず喪だけど営業マンで明るくやってます。