友人が10年のお付き合いしてやっと入籍したんだけど、長男と長女の結婚だったからどっちの姓にするかで揉めて結婚が伸びたらしい

結果的に妻側の姓になったんだけど、それを知ったAが「旦那さん何したの」とニヤニヤしながら言い放った

友人は即座に「ごめんなさい、あなたとは以後お付き合いできないから二度と連絡してこないで」と返したんだけど

Aは「これが世間の目だよ。妻の姓を名乗らせるということは今後旦那さんがそんな目で見られることをあなたは強要することなんだよ」としてやったりな顔で言った

同意を求める顔でこっちを見てきたので、私も「ごめん、私も付き合い考える」と言って友人とその場を離れた


その後AはSNSで自分の賛同者を募るために、友人の結婚を勝手に広めて同意を求めまくってた

中学の頃からつきまとってた友人のストーカーにまで・・・

見ているこっちが腹が立つけど、今の段階でどうにかしようにも時間とお金と労力が飛んでいくだけなんだろうな

馬鹿にネットを与えると本当に怖い