既婚子梨の友人(♀)の家に空き巣が入った。

犯人は近所の池沼。(中学生♂)

親はテンプレみたいに

「この子には障害が有るから思いやりを持て!責任も無い!」

と喚く喚く。

友人が旅行で不在の時に窓を割って侵入し、冷蔵庫の中の物を食い散らかし友人の下着を盗んだ。

その池沼は以前も友人宅含め、近所の家の庭に侵入したり女の子を追い掛けたり下着を盗んだりしていた。

でも、その度に

「障害者だから…」

と見逃されたり、追求しても結局泣き寝入りといった経緯が有った。


今回は窓硝子が割られていて、実際に被害が出ているので、友人はそれだけでも弁償しろと言った。

そうしたら、池沼ママが友人の事を侮辱しまくった。

「まだ子供も産めてないなんて女として出来損ない」だの

「だから旦那は帰って来ないんだ」だの

「私はあんたと違ってちゃんと子供を産んで社会に貢献してる、偉そうに命令するな」だの。

友人の旦那は海外に出張しているからいないだけなんだけど、子供に関しては事情が有って授かれない。

それだけでもひどいのに、池沼ママはそれを近所に言い触らし、友人はキレて裁判に持ち込んだ。

池沼本人を訴えても意味が無いので、親を名誉毀損で訴えた。

私もお互いの近所に住んでるんだけど、池沼ママと会った時に、

「裁判で訴えられた、でも馬鹿馬鹿しいから行かないわ、どうせこっちが勝つんだし恥かかせても悪いでしょwww」

と言っていたので、「出廷しないとそのまま結審して全面的に負けますよ」と、言わずに心に仕舞っておいた。

どうやらママは池沼に責任能力が無い→自分も摘要だと思っていたらしい。

結局、本当に弁護士も探さず出廷もせず、そのまま負けて最終的に差し押さえを食らったようだ。

それで旦那二人とキレて友人宅に凸し、外出していた友人を待っている間に庭で吸った煙草が枯れた草に引火し消防&警察沙汰。

旦那は会社をクビになり家賃が払えずにアパートを追い出され、ママと旦那は離婚し親子三人でボッシーに優しい隣の市へと引っ越して行った。