私の中のプチ修羅場は大学生の時に某ファミレスでバイトしてた時、DQNが店で騒いでて注意しに行くと

「俺らにはバックにこわーい人が着いてるよ~、そんなこと言っていいの~?www」

って言ってる人がいて、マネージャーが

「代わりに対応するから」

と言ってくれた。

そのマネージャーが言ったのは

「この辺仕切ってるのは○○組だけどおたくらは何?」

DQNどもは

「はぁ~w何言ってんの?○○組だって言ってんだろ?」

みたいなことを言ってた。


その後控え室に戻りマネージャーが電話していたので警察に連絡したと思っていた。

数十分後到着したのは明らかな893さんたち。

店内の人たち固まる、DQNも固まる マネージャーが

「さっき言ってたやつらなんですけど知り合いですか?」

893さんは口々に

「知らんなぁこんなやつ」

と言っていた。

その後DQNたちは連行されていきました。

お金は893さんがまとめて払っていきました。


その後マネージャーが組長の息子で社会勉強のためにアルバイトしていたと言うのを本人から聞きました。

この件でこういう人間がいると店に迷惑かかるからと言ってマネージャーはやめてしまいました。

私を含めて店舗の全員が驚きました。

だってメガネかけてのほほんとした顔で従業員の評判もすこぶるいい人だったので…

仕事ができる彼がやめてしまったことで別の修羅場も発生しましたがそれは割愛。

就職した宝石店で彼が婚約指輪を買うところに遭遇したので思いだしカキコ。