数年前に付き合っていた彼はナルシストで女々しい性格だった。

「急いでいるときに自転車で立ち漕ぎをしていたら、通りすがりの女性に 『立ち漕ぎダサw』と笑われた!俺は急いでたんだから仕方ないだろムカつく!」

とか憮然としながら話してきたり等、取るに足らない小さなことで、すぐにプライドを傷つけられて、それをいちいち私に吐き出さないと気が済まない人だった。

また、髪を伸ばしたいという彼に「似合わないからやめといたら?ナルシストっぽいよ」と私が言えば(当時の私の価値観です、すみません)、

「あ、俺ナルシストだし」と嬉しそうに喋る。そこでナルシスト発覚。

しかしその割に、一緒にいるときに知り合いを見つければ私から距離を置くし、 私の母に挨拶されても無視する、それについて後日文句を言えば 「なんかヤじゃん」だの「だって俺人見知りなんだもん」だのと自分を正当化。

ナルシストなのは別にいいから、それならそれでナルシストなのが 恥ずかしくないぐらい堂々としていて欲しかったので冷めた。

しかし見た目がどこからどう見てもカツオくん以外の何者でもなかったので、今は彼が何故ナルシストでいられたのかが疑問。

あと、今思い返すと彼は急いでいるいないに関わらず常に立ち漕ぎだった気がする。