弟の身に起きたぷち修羅場をひとつ。

バイト先から自転車での帰宅途中、一時停止を無視して曲がる車と衝突しそうになった弟。

ヘタレだからよせばいいのに、運転席を軽く睨み付けたら、中年のオッサンが降りてきたそうだ。

オッサンかなり怒ってて、

「生意気なやつだ」

とか何とか言って帽子の上から頭を掴んできた。

とっさの恐怖で動けない弟。

とその時、オッサンの車がズリズリと動き出した。

ゆるやかな勾配がついた坂道だった為、サイドブレーキのかかってない車はガードレールに車体を擦りつけながらズリズリと進む。

慌てて車に戻るオッサン。

その隙に弟は全力で逃げてきたそうだ。

涙目で「しばらくこの帽子を被って走れない…」とぼやいてた。