修羅場未満な出来事だけど投下。

私 大学3年 

A子 高2 私の彼女の妹 山本梓似

B助 A子の彼氏 高2 ふくよかな小池徹平

ある日曜の休日、私とA子が2人で買い物をしていた。

もちろん浮気とかではなく彼女にも買い物に行くことは伝えてあった。

ブティックショップなどが建ち並ぶ通りを歩いていたところ、突然後ろから肩を掴まれて、グイッ!って引っ張られた。

振り返ると謎の青年が立っていた。

その青年がすごい剣幕で

「※¥×●*らぁーー!」

と言ってきて、何を言っているか分からなかったけど、とても怒っていることは分かった。

そして、困惑しているといきなり青年が殴りかかってきた。

顔面を狙ってきていたので、ひとまず平手ではたき落とした。

更に殴りかかってきたので、その拳を持ってた扇子の柄で迎撃。

青年は拳を抱えてうずくまる。(小指が折れたらしい)

そこでA子に

「知り合いか?」

と訊ねたら

「彼氏のB助だよ」

と答えた。

周りの人たちがこちらを興味深げに見てたし、何よりA子の安全を確保するのが最優先だったので、私はA子の手を引いて足早にその場を立ち去った。

その後、近くのファミレスに入って事情確認。

A子がB助にケータイで電話して事情を聞く。

B助も友人と近くに遊びに来ていて、A子が知らない男(私)と歩いているのを見かけて、それで私が浮気相手だと思ったらしい。

B助の連れは突然B助が知らない男に喧嘩を売り出したので、よくわからず突っ立っていたらしい。

別にA子はそれまでも浮気を疑われるような行為はしていなかったし、事実として浮気をしていない。

それなのに浮気を疑われたことにA子は立腹。

しかもいきなり暴力を振るうような粗野な人物とは思っていなかったそうで、A子はその場で別れを切り出し、着信拒否。

その後帰宅。

翌日の昼頃、A子から、B助が

「治療費を払って、俺と復縁しろ!さもないと訴える!」

と詰め寄せてきたと連絡があった。

B助的には怪我をした自分が被害者らしい。

ちなみにA子の友人たちは、事情をあらかじめ聞いていたので、休み時間などもA子を守ってくれました。

私はA子、B助、私の3人で話そうと提案し、大学を早退して放課後に校門前でA子たちと待ち合わせました。

A子が友人たちと一緒にきて、B助は不貞腐れた様子で部活の先輩2人に無理矢理連れてこられていました。

近くのファミレスに私、A子、B助、更にA子友達1人とB助先輩1人の5人で入りました。


開口一番

「「すみませんでした!」」

とB助とB助先輩が頭を下げ、謝罪してきました。

どうやら、事件当日にB助といた友人から先輩たちに話が伝わり、その先輩たちから叱られたらしい。

もしかしたら、殴られたりもしていたのかもしれない。

こっちは念のため、レコーダー二台も買ってきて、ヤル気満々だったので拍子抜けしてしまいました。

私も実害が無いことでわざわざ警察に行ったり訴えたりと大事にはしたくなかったので、結局、B助にA子に関わらないという念書を書かせて解散でした。


その後、B助がA子に関わることはなくなり、めでたしめでたしでした。

ちなみにB助の小指が本当に折れていたのかは未だに謎です。