ちょっと集落の外れで893様の車に衝突された時。

夜(と言っても7時くらい)裏道を走行中、目の前に路駐の車が見えたので減速して避けようとした瞬間、後ろから100キロ以上で893様の車が衝突。

目の前に迫る路註の車、思いっきりハンドルきって避けた目の前に電柱と人。

だめだーーーっと思って思いっきりハンドルをきって気がつくと電柱とは反対の壁に激突。


意識は朦朧としてる中車をこじ開けようとする893様。

「てめぇふざけんなくぁwせdrfgyふj」

自分はハンドルと椅子に挟まれて身動き取れないし・・・

あー殺されるって思いました。

たまたま避けた人が通報と集落の端だったので、住民が駆けつけてくれました。

ほんの数分先に行っていたら、誰もいない通りでどうなってたことか・・・

意識朦朧の中必死に掛けたのが家族とかではなく、どうしてか登録してあった「ジャパネットタカ○」だったのも苦い思い出。

凄い数の消防車と救急車とパトカーが来ました。

当時どんな状況か分からなかったけど、車の引き取りに行った時に驚愕。

車のサイズが3分の1ぐらいに・・・しかも燃えていたし・・・

良く助かったものだと思っています。

駆けつけた母から後日聞くと893様はお薬常用していたらしく、ドラマみたいな逮捕騒動。

車の中から不法入国の女性数名とトランクから男性が出てきたと。

そんな感じの人間が運転していたので、場所によっては確実に・・・って今思い出しても怖いです。