私 社会人

弟 大学生

3回目の彼女 弟の彼女?

うちのアホな弟が原因の修羅場。

経済的事情で一人暮らししてた私の家に弟が同居してる。

田舎から出てきて小綺麗な服装をしたらよくもてるようになったようだった。

女の子に付き合ってと言われ、どうしていいか分からなくなった弟は

「(ねえちゃんに)怒られるから・・・」

と謎のお断り文句を吐いてたらしい。

「誰に?(怒られるの?)」

と聞かれ

「一緒に住んでる・・・(ねえちゃんに)」

わざとか?と思うほど言葉が足りないアホだった。

そして外で微妙に

「(ねえちゃんが)だらしない」

「(ねえちゃんが)女捨ててる」

と愚痴ってくれたおかげで

「(年上のだらしない女に)弟くんがもてあそばれてる!」

と女の子が我が家に突撃してきたことが計3回。

1回目の女の子はうつむき加減でボソボソしゃべってて何を言ってるか内容が分からなかったので

「誰?帰れ」

と追い返した。

不気味でちょっとイッちゃってる子かなと思ってたら特徴を言ったら弟が知り合いだと言った。

なんとなく弟のことで私にモノ申したかったんだなと思った程度。

2回目の女の子は

「私、絶対負けませんから」

と主語とかが抜けてて誰に何を?な状態だった。

何やら私に宣戦布告したらしいというのだけがかろうじて理解できた。

3回目の子は上記通り

「年増女より私の方が可愛い。弟くんを弄ばないで」

と言ってきた。

たしかに年上だし弟と遊びに行ったことも過去一回だけあるけどなんで3回も女の子が凸ってくるんだと弟を〆た。


またその彼女が私に直談判しに来た時

「いや、実の姉なんだけど」

と言うとビックリしてた。

つかちゃんと二人で話し合ってなかったんかいと思った。

そもそも彼女が凸ってくるのは理由が分かったけど、その前の2人はなんだ?と彼女に聞くと

「知りません。弟くん浮気してるんですか?お姉さんならなぜ止めさせないんですか」

となんでか私に怒ってきた。

ワケがわからんので彼女をつまみだして

「もう来るな」

と言い渡した。

弟に

「自分の彼女くらい自分でなんとかしろ」

と〆たら

「彼女だけど彼女じゃない。彼女は彼女だと言ってるけど・・・」

と意味が分からない。

「日本語でしゃべれ」

「彼女が付き合ってと言ってきてまだOKしてないけど、もう彼女は周りに付き合ってると言ってる」

「じゃ、訂正したらいい」

「だから(ねえちゃんに)怒られるからって言った」

「私のせいにしたのかよ」

「でも前の子たちはちゃんと(ねえちゃんが)追い返してくれたし・・・」

「あの子らはお前の差し金か(怒)」

「付き合いたくないんだったら付き合わないって言えばいいのになんで言わない」

「断るのは悪いと思って・・・」

とことんアホな弟だった。

その後も彼女が凸ってきたが

「ねえちゃん代わりに出て」

とかアホなことを言った。

腹立つので弟を外に放り出したら彼女が外で騒ぎ出したので、弟と彼女の二人共をマンションの敷地外に放り出した。

そこでも彼女が騒ぐので、道路の向こうへ放りだした。

それからしばらく平和だったんだけどある日交差点の対角の信号機の傍から彼女が

「私、負けませんから。ご家族の反対にも負けません。私の気持ちは負けません」

と叫ばれたが、関わりたくなかったので他人のふりをした。


しばらくして、あの彼女が弟の婚約者として向こうの親を連れてアポ無しで実家に現れた。

こっちの親もそんな話は聞いてないしで話を聞いたら、向こうの親もいきなり呼び出されてとりあえず話を聞こうとやってきたらしかった。

そもそも弟は実家に来て無いので電話をしたら、彼女とは付き合ってないという返事だった。

わけが分からんから帰って来いと言っても嫌だの一点張り。

向こうの親にも弟は付き合ってないと言ってるしこんな話も初耳だと話して帰ってもらった。

向こうの親も何がなんだか?な顔をしてた。

ただ彼女だけが

「先に日取りだけ決めたい」

言い張った。

前はちょっと思い込みの激しいだけの子かと思ってたが、ここにきてちょいとメンタル的にトラブルでも抱えてるのかと思った。

弟を呼びだして聞いたら

「付き合ってないけど断ったら怖いから出かけたりしてた」

身体の関係の有無を聞くのはアレかなと思ったが聞いたら

「セミ部屋でむりやりパンツ脱がされたけど(萎えて)無理だった」

「つまりあれからずっとデートもしてたし、そういう状態(未遂)にもなってたわけね」

「でも嫌だったし・・・」

「嫌なら断れ」

「でもまわりも俺らが付き合ってるって雰囲気になっちゃってるし・・・」


ぐちゃぐちゃうっとおしいので面倒事は一回で済まそうと思い両家親&本人&余分かと思ったが兄弟呼びだして話し合いした。

彼女「付き合ってるもの。お姉さんの反対には負けない」

弟「付き合おうって言ってなかったと思う・・・」

うちの親「婚約話は?」

彼女「絶対結婚します!」

彼女の親「お前だけがそう主張しても・・・こういうのはお互いの思いだから」

彼女の兄「そもそもマジで付き合ってんのか?」

私「彼女は付き合ってると主張してる。弟は付き合ってないと主張してる」

彼女の兄「ああ?ワケわからん。今お前らふたりここで話し合ってはっきりしろ」

彼女「付き合ってるっていってるでしょ。で、結婚もするって決めてるの」

弟「結婚とか無理・・・」

彼女「なんで?じゃあなんでいつも一緒にいたの?他の女も切ってきれたでしょ?」

弟「だってそうしないとコンパスで刺すし・・・」

彼女「刺すっていったってちょっとじゃない。血が出ない程度」

彼女の兄「お前脅してたのか」

彼女「脅してない。でもそうしないと弟くん言うこと聞いてくれないもの」

彼女泣きだした。

彼女の親と兄が平謝りで帰って行った。

うちの親も

「情けない息子がはっきりしないから・・・」

と頭を下げて謝った。

私「お前はいったい何がしたい」

弟「でも、俺なにも悪いことしてないし・・・」

私「なにも自分でしなかったのが悪いんだろうが」

弟「でも今までこんなのなかったし・・・」

たしかに優柔不断のアホだったけど今までこんなトラブルは無かった。

あれから同じようなトラブルはないけど、また何かありそうで憂鬱になる。