私の趣味がお皿集め。

と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。

それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw

そんな物を義兄嫁に盗まれた。

我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。

盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?

ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に

「嫁ちゃん?な、何してるの?」

と聞くとさも不思議そうに

「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」

だってさ...。

義兄が、勝手に盗っちゃダメ。

それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、

「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」

って超びっくりしててこっちがびっくりしたw

兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw