父方の本家のおばちゃん。

でかい家の長男嫁で、親戚も子供達もたくさん、介護は無いけど、トメ大トメの面倒もしっかり見てメシウマでいつもニコニコ。

こんな出来た嫁さんはいまいと子供の頃から尊敬してた。

最近知った。

おばさん、月50万貰ってた。

本家は会社経営しててそこの役員になってた。

勿論実際は会社に顔を出した事も無い。

かつ、おばさんのご両親とヒキニート兄の面倒も全部本家が見ていた。

いや、文句は無い。

なんらの問題も無い。OK。

しかしビックリしちゃったw

そりゃ頑張るよなーw

尊敬の念は少ーし薄れたかな。

金をもらえれば出来るってもんでもないだろうから(私だったら体力的に難しいかも)凄いには変わらないが。

が。

月50万か…。生活費は勿論別だぜ…。


--後日投稿--


補足ですがおばちゃんのお給料は勿論節税対策です。

50万はちゃんとおばちゃんのお小遣いになってます。

なぜ知ったかと言うと、おばちゃんが自ら話して来たからですw

おばちゃんの実家や親戚はみんな都心の高級マンションに住んでいて、内装が好きな私に写真なんかを見せてくれていました。

凄いなーみんな資産家なんだねって言ったら、おばちゃんが違う違う、みんな本家に買って貰ったのよー!って笑って。

その流れで50万の話も聞いて。

(50万とは別にマンション購入資金も援助されたと言う事)

おばちゃんは、だから私はお金持ってるのよー実は!

結婚する時は夫のことは全然好きじゃなくて嫌々だったけど家族のことがあったから、渡りに船だったのよ。

結果的にこの家には嫌な人は誰もいなくてみんな明るいし、すごく成功した結婚だったわ、(自分の)親戚内でも私は凄く感謝されてね。

私ちゃんも、結婚はお金持ちとしなさい!

愛は後から付いてくるわ!

と言われ、ビックリしたのですw

でもおばちゃんは家事は何でも出来るし大工仕事もできるし文句言わず、いわゆる昔のスーパー本家嫁みたいな人なので尊敬してる事には変わりないですよ。

私が勝手に、普通の嫁さんはもっと色々不満タラタラだろうに(生活板を見る限りw)同居でこんな…なんて素晴らしい…どうしてこの人はここまで頑張れるんだろう、と思っていたので報酬がちゃんとあったと知って「なるほど!!」と思ったって言う、それだけです。

普通は家事労働にそんな大金は(大金じゃなくても)支払われないでしょうから。

暮らしていけてるだけで十分だろ、なんていう旦那さんもいるでしょうし。

まあ、それを金で物を見るゲスだといわれたらそれまでですw

その労働に対する対価がいくらなのかを軽視できないゲスですw