私当時中学2年生。

けん当時中学2年生頭が良く、地元の難関高校も余裕で合格できると言われていた。

中学2年生のときに、初めて携帯電話を持った。

パケホーダイでは無く、一定のりょうきん分を使ったら、その月は使えなくなる。

便利な携帯を手にして大喜びしていた私は、周りで携帯を持っている同級生や先輩とアドレスを交換しまくっていた。

私のアドレスは、自分の名前+誕生日+愛犬の名前というありきたりなものだった。

そんな平凡なアドレスに、やいのやいの突っ込んできたのが、同じクラスのけんだった。


けんは、私のアドレスに「ken」の三文字が含まれてる!とニヤニヤしながら言ってきた。

Kenの文字が直接あるのでは無く、長いアドレスの中に、「k」「e」「n」がバラバラに含まれているだけ。

だから何?聞いてみたら、「ken」の文字を使っているということは、俺の事が好きなんだろう!と斜め上の発現をされた。

私は意味がわからなくて、「は?」と返した。

その言い方に棘があったらしく、いきなり顔面パンチされた。


体格が良いけんにパンチされ、結構後ろに吹っ飛んだ。

椅子から吹っ飛ぶように落ち、前歯二本折れた。

鼻血も吹き出し、頭も打って気絶。(後から友人に聞いた)

気がついたら病院にいた。

両親は激怒し、けんの両親に慰謝料と治療費を請求。

両親の話によると、けんの両親は

「思わせぶりなアドレスにしたそちらの娘さんが悪いのでは?」

とゴネたらしい。

最終的にしっかりと慰謝料と治療費は支払われた。


けんは特に同級生に責められることなく、普通に学校生活を送り県で一番の高校に進学。

周りの男子が

「お前女子殴ったんだって?女子って生意気でムカつくもんな。よくやった!」

と栄光の勇者のようにけんを称えていたので、かなり腹が立った。

私はけんが視界に入る度にビクビクしてたので、奴は大手を振って廊下や教室を闊歩。

3年生では考慮されたのか別々のクラスになったが、卒業まで怯える学校生活だったのが、修羅場です。

Kenなんて三文字、他にもたくさん使っている子がいたでしょうに・・・