少しフェイクいれてるので計算合わない箇所があったらすみません。

登場人物

A子:大学卒業後すぐ結婚したが4年前に離婚。少しおっとり?両親、息子=A男(3歳)と同居。28歳。

A子元夫:30歳、爽やか系で話上手い?自分目線では少しチャライ人間だと思う。

自分:A子友人、28歳。A男君とも何度か遊んだことあり。


経緯

4年前、A子の元夫の浮気相手の妊娠により浮気発覚、姑の嫁いびりもあって離婚した。

元夫が浮気相手にラリってた事もありすんなり離婚できたんだけど、離婚直後、A子の妊娠発覚。

なぜか産む。

産んだ後シンママとしてA男君を育てていたが、幼稚園入園にあたり私立へ行かせたいなら認知していた方が良いと助言を受ける。

A子から元夫に3年振りに連絡を取る。

元夫、浮気相手の子が自分の子でないと判明し、破局していた。

何故か慰謝料まで取られててざまあw

初めは弁護士と一緒に認知の依頼。

元夫の言い分曰く

「子どもを実際に見るまでは認知しない」

と拒否。

仕方ないのでA男君を連れて再度依頼する。

場所はファミレス。

A男君にあった瞬間、元夫号泣。

その後A男君と元夫の好きなメニューが一致→意気投合したんだと。

快く認知してくれたものの、その後の再婚しよう家族になろう連絡がひどくなった。

A子、元夫へ抗議に行くも元夫ペースに巻き込まれる。

(元夫)再婚して!駄目ならA男君と定期的に会わせろ!父親の権利だよね?

(A子)浮気して妻を捨てた人間に父親気取りする資格はない!

(元夫)反省してる!養育費も言い値で払うからお願い!!

(A子)いやだ!!

(元夫)なら弁護士立てる。裁判する!

(A子)フザケンナ!!

とやり取りしてたらしいが、悪いことにA男君が元夫にめっちゃ懐いてる。

一度元夫がA子の家に凸した際、A男君はめっちゃ喜んでずっと一緒に遊んでたんだと。

元夫はなんか堅い職業で稼ぐ人だし、裁判しても分が悪い。

母親としては修羅場だったと思う。

ずっと友人としてA子の愚痴を聞いてたんだけど、なんやかんやで離婚4年後にして元夫と再婚したというのでもう気が抜けた。

厄落とし記念カキコ。