一昨年の冬休み、私と旦那と娘(八歳)とトメで旅行に行くことになった。

娘はそれはそれは楽しみにしていて旅行の一週間も前から荷造りしてた。

しかし前日に娘がコウト子(九歳 女)にホースの水をかけられた。

屋外で。

コウト夫婦はわりと近所に住んでいて、頻繁に遊びに来るコウト子。

ホースの水が原因で当日は高熱を出し、旅行なんて行ける状態ではなくなった。

なんでもコウト子が旅行に行ける娘をうらやましがり、風邪でもひいてしまえと犯行に及んだらしい(コウト談)。

コウト嫁は妊娠中で臨月。

大慌てで我が家に現れて謝ってもらえた。

どうもコウトがコウト子に

「嫁が妊娠してなきゃ俺らも旅行に行けたのにな」

「わざわざ嫁が妊娠してる時期に行くなんて・・・。きっと娘ちゃんが我が儘言ったんだろうな」

と吹き込んだらしい。

あっさり娘の我が儘だと信じたコウト子は、

「我が儘ばっか言ってちゃ駄目だよ!私のママを虐めるの!?」

と娘と揉め、否定しまくる娘に制裁のつもりで水をぶっかけた。

つまりコウトが言っていたのは嘘でした。


娘が熱が発覚したとき、旦那がとった行動にど肝を抜かした。

なんと

「娘ちゃんが行けないなら、俺と私と母さんで行こう。娘は焼津のばーちゃん(私の母)のところに預けてさ」

と言いやがった。

トメも私もはぁああ~?な状態で旦那を締めあげた。

それでも解せない表情の旦那に一気に冷めた。

その事で揉めてる最中にコウト子とコウト嫁が現れ、上記の謝罪されていきました。

(水をかけられた日はコウト嫁は具合が悪くて寝込んでいた。コウトは携帯の電源を切り家電も線を抜くなどの徹底ぶり。コウト宅に訪ねても嫁の具合が悪いから~と追い払われてます。コウト嫁は旅行当日に事態を知った。)

コウト嫁さん、顔色が良くなかった。

慌ててトメがコウト宅まで送り、一日コウト嫁の看病をしにいった。

コウト子はこちらで預かった。

コウト子は泣きながら娘に謝ってました。

そして旦那はというと旅行に行けなかった鬱憤でコウトと飲みに行っちゃった。

旦那は熱出した娘を、コウトは臨月で体調不良のコウト嫁をほったらかして。

トメが情けない情けないと泣いていた。

私もコウト嫁も同じ。

コウト嫁はわからないけど、私は離婚しようと準備を始めてる。

旦那は敏感にそれを察知して、二人目作ろうと迫ってくるけどお断り。

娘が年齢二桁になったし、母子家庭でもなんとかやっていけるだろうとようやく離婚を決意した。

旅行のとき私は専業で、とても離婚できる状況じゃなかったから大変だった。

旦那はどうもレスを理由に有利な方面にもっていきたいみたい。

でもこっちには旅行後からやたらとコウトと遊び回って深夜帰りの証拠もある。

それを理由に無駄に風邪ひいて仕事も休むし。

さっさと地獄におちろ。