汚い話だが仕事で高速を走っている時のこと。

空から人のうんこが降ってきてフロントガラスに直撃した。

当たった瞬間は泥団子かと思って高速を横切る橋の上からの悪戯と思った。

警察に通報と泥を落とさないといけないので、すぐに車を路肩に止めて車外に同僚と一緒に出たら…

くっさーめちゃくちゃ臭いいいいいいい、これう○こやぁぁぁぁ!

10mぐらいに車から離れた。
そのまま警察に通報。

でも走行出来るならSAかPAに移動して下さいと言われた。

なんとかフロントガラスのうんこはお茶やジュースで洗い流し、ウォッシャー液が空になるぐらい使いまくって前が見えるようにした。

一応洗い流す前に携帯で写真を取った。

そして15キロ位走ってSAに到着。

かなり臭うので駐車場に停めるわけにはいかずGSの端っこに事情を話して駐めさせてもらった。

ちなみに走行中も激臭が車内に流れ込んできて全ての窓を全開にして走った。


その後、警察が来て事情を話して写真とかを提出した後に被害届を後日出した。

ありがたいことにガソスタの店員が清掃を手伝ってくれて、かなり綺麗に洗車できたので本当に助かりました。

エンジンルーム内も慎重に洗い流して車内に微かな臭いが入り込む程度に出来て本当に良かった。

フロントガラスは二筋の罅が入ってたけどどういう原理か分からんが、外側だけで内側は大丈夫だから走って良いと警察に言われてそのまま走行。

社用車とはいえ車を傷物にされて同僚と一緒に怒り爆発させながら取引先に遅刻しながら到着。


後日犯人は捕まった。
中学生達だった。

当たるとは思わなかったとか言ってたらしいがうんこ以外の物も投げ込んでた。

たぶん全国紙に乗った事件のはず。新聞で確認したからな。

うちの会社はきっちり親に修理代とか請求したそうだ。

他にも被害にあった車があるので犯人の親たちは結構な賠償を抱え込むことになったんじゃないかな。