最近風呂上がりにビールを飲んでいると、上の弟がパピコを持って近づいてくる。

目の前でこれ見よがしに2つに割り、どや顔で2本一気に食べている。

ゴメンね、姉ちゃんパピコにあんまり魅力感じないんだわ。出勤中に電車でお腹痛くなっても知らんからね。


下の双子の弟達は今週から夏休みで、アホみたいにはしゃいでいる。

わざわざ白タンクトップに短パン履いて、麦わら帽子を被って庭で蝉を捕っている。

友達と一緒に2階のベランダから激流流し素麺をしたり、手刀で西瓜割りをしたり、全力で夏を満喫している写真が昼間に送られてくる。


これが小中学生なら微笑ましいんだけどね、君ら大学生だよね。成人してるんだよね。

お小遣いあげるから、女の子誘って海でも行って来なさいな。

この前出来たって言ってた彼女は現実に存在するのか、姉ちゃん心配になってきたよ。

室内に蝉を持ち込んだら、コブラツイスト食らわせるからな。


80歳のじいちゃんが最近よく「シェアしようぜ」って言いながら瓶ビールとグラス2つを持ってきてくれる。

「トゥギャザーしようぜ」って言ってチューペットを分けてくれたりもする。

アホ弟とは大違いだわ。

でもどこでそんな言葉仕入れてくるんだよ。

あー私も夏休み欲しーなー