叔父の現在進行形の復讐

20年以上前、叔母が不倫をしたらしい

直後に妊娠、叔母と叔母両親の懇願で再構築開始

ただ叔母は不倫相手と切れずに年に数回会っていたらしい

最近叔父の両親(私の祖父母)が病気で相次いで亡くなり49日が過ぎた後、叔父が叔母・従妹に対し不倫やその後の密会・さらに従妹が不倫相手の種で生まれたことを暴露したらしい

叔父がこの時期に全部ぶちまけたのは、事情を全く知らなかった両親(私の祖父母)が亡くなって、もう我慢する必要がなくなったかららしい

らしいばかりで申し訳ないが、従妹や叔母が半泣きでうちの両親や私に報告(&叔父への執成し依頼)してきた内容だから


叔母と叔母両親は「なんで今更、しかも従妹にまで喋るなんて!」と憤慨したが、発覚後の密会が全部把握されてるのを知って黙った

従妹も「私のお父さんは叔父だけ!」って言ってたが、叔父は

「一度も娘だと思ったことはない!あの男と叔母の血を引くだけで虫唾が走る存在!」

「何も知らないで孫と称する生き物を可愛がる両親が不憫で我慢してただけ」と切り捨てた


今、叔父は叔母と従妹を自宅から離婚&追い出すべく奔走中

不倫相手にも従妹を育てた分の生活費(数千万)と従妹の認知を求めて交渉中だそうな

私の父から叔父に事情を確認したが、父曰く

「あれ(叔父)はもう本気だ、俺たちがどうこう出来る話じゃない」と疲れた様子で私たちに話した

不倫相手の家族はなんでも子供が重要な局面にいるらしく、ひたすら平身低頭で叔父と交渉しているらしいが

「全く妥協しない、たとえ不利益を被っても法の下できっちり最後まで片を付けてもらう」と

父が実際に録音した音声を聞かされたそうだが、浮気相手は従妹が自分の娘であることを知っており、密会をやめるよう説得に行った叔父に対し「娘をよろしく」とぬけぬけと言い捨てたらしい

叔父が嬉々として

「凄いぞ、あれほど余裕綽々だった相手が夫婦そろって土下座で俺に懇願してるんだ」

「録音や写真を見せた時のあいつの妻の顔(笑)、それでも子供のために恩赦を願う姿、俺には真似できんよ」父に電話で語ってる


正直従妹は可愛そうだが、叔母とその親族の自業自得でしかないし、すべての事情を聞かされたんでとても同情できない自分がいる