以前結婚するはずだった人に、妹の事を隠されていた。

妹がいるのは知っていたけど、私がどんな妹さんなの?って聞いた時は、「頭がおかしい」としか言わなかったので、勝手にエキセントリックな女性なのだろうと思いこんでいた。

プロポーズを受けて、彼の実家に挨拶に行った時、初めて会った妹さんが知的障害者だと知り、(この人、障害のある妹の事を頭がおかしいって言ってたんだ)と、頭の中が真っ白になった。

妹さんは、喋れば軽度の知的障害だなって解る程度で、両親からたっぷり愛情を注がれて育った、素直で可愛い子だったのに、彼は妹に対してもの凄く冷たく、母親に対しても横柄な態度。

時々、妹さんが私に話しかけようとすると、横から「いーからっ!」と遮り、結婚の挨拶だというのに、雰囲気は最悪。

帰りに軽く言い合いになり、もしも二人の間に産まれた子に障害があったらその子にもあんな態度を取るのか?って聞いたら、

「へ?できねーよ!あいつ(妹)はあの女(彼母)の連れ子だし。」

って自信満々に言われて、親が再婚だって事も初めて知った。


隠してた理由は「俺の不利になると思ったから」だって。

一気に結婚する気無くして別れを切り出すと、妹の障害を持ち出して、私を悪者にしたり偽善者だと呼んでたけど、プライドが高い人なのでまるで彼から別れを切り出した様な態度で去って行ったw