家族経営の小さい会社でパートしてるけど、最近旦那から

「お前のパート先の社長の娘がパートさんをいじめて辞めさせるって聞いたけど本当?」と聞かれた

確かに社長娘はちょっと言動がきついところはあるけど、決して間違ったことは言わないし仕事頑張るし、従業員たちからの評判はいい

一体誰がそんなこと言ってるの?と不思議に思ってたら、旦那がFBで繋がってる人が「妻が職場でイジメを受けて辞めた」と書いてるらしい

具体的な社名は出さないけど地元の人なら特定できる情報をちりばめてあるそうで、私もそのページを見せてもらったら、ミスばっかりして辞めさせられた事務パートAさんの旦那らしかった


Aさんは事務パートで採用されたんだけど、とにかくメモをとらない、マニュアル読まないって最初から言われてた

私らは製造現場の方の仕事だけど、納品伝票を書き間違えてたりトラブルも結構多かった

銀行へ行かせると毎回のように社長か社長娘へ「暗証番号忘れたんで教えてください」と電話が来るって話も聞いた

入社から半年経って1種類の暗証番号も覚えきれないし、メモをとるよう言ったら「でも暗証番号は個人情報だから記録には残せない」と言い訳

こんな調子だから書類の間違いも多い

社長と社長娘が揃って留守の日に、社長娘が『これは年末に支払い』と付箋まで貼ってた7桁の請求書を自分の思い込みで勝手に支払して資金繰りを狂わせたことで辞めさせられた


どう見てもAさんが悪いのにA旦那は「子育てを終えて久しぶりに働き始めた妻をパート先はいじめて退職に追い込んだ」と1000%被害者モードで書いてる

旦那に実際はこうなんだよ、と話してたらびっくりしてた

まあ、それから先私が口を出したり社長娘に教える理由はないんでそれきり黙ってたけど、A旦那のFBを見てると、Aさんは次の職場でもお局さまにモラハラを受けて退職せざるをえなくなったみたい

コメントで誰かが「二か所続けて短期間で辞めるって奥さんにも問題あるんじゃ?」と突っ込んだらものすごく怒ってたらしいけど

どうやったらあんなに「嫁は完全なる被害者」って思えるのか不思議でたまんない