義理弟が結婚する事になった。

義理弟にとっては初めての彼女で、その彼女には私も1回だけ会ったことあるけど、なんと17歳。

私ら夫婦や親が居てもベッタベタにイチャイチャするような二人だった。

まぁそれは彼女できて嬉しいんだろうなって思ったし、その時から「姉さん、僕たちも結婚しますんで」って言われてたんだけど、まぁそんな事も言う時だよね~(笑)って感じで聞いてた。

その義理弟カップルが本当に結婚するらしいんだけど、姑からのLINEでいろいろ話を聞くと、まだ付き合って半年しかたってないし、二人とも一人暮らしの経験もなくて家事も一切やった事もない。

結婚するなら家を出るのかと聞くとお金がないから家も借りれない、だから入籍だけする、って。

え?マジで?それって意味あるの?って聞くとトメはどうやら結婚自体にずっと反対してたらしい。

「嫁ちゃんと息子(私旦那)からも言ってあげて!」って言われて

一応電話では「やっぱり一緒に生活してみてある程度の貯金もして式もあげた方がお互いの事知れるよ!結婚なんてほんと紙切れ1枚だよ!

一緒に住んだら本当に自分の知らなかった相手の事見えるから!それから考えても遅くないから!」って旦那と二人でかなり切実に話しても

「僕たちはお互いの性格で嫌いになる所がでてくるわけない。」

「何が何でも結婚する」

「きっとみんな、僕たちが羨ましいんだね」

って完全に花畑。

ヤバイ。


「義理弟彼女ちゃんの親はなんて言ってるの?」と聞いたら

「母もこないだ再婚して高校生の弟もいるし、母も結婚には賛成している」と。

待って…それってただ追い出したいだけじゃないの…?

年頃のまだまだ若い娘を、言っちゃ悪いけど20代そこらの男、しかも貯金もない、家事もしたことない、恋愛経験も皆無に近い、そんな男に嫁にやれるの?絶対苦労させるの分かるよね?ってなったとこまでが現在進行形の修羅場。

「いざとなればお金の事だって僕たちには周りもいるから」って、それって何?友達?って聞いたら「家族や身内」って完全にこっちにまで負担かける気満々じゃん!

マジで結婚してほしくない。