高校生の頃、隣町の高校に電車で通っていた。

1日の本数も少なくて、私の住んでいる町からの最終が20時くらい。

当時その隣町に住んでいる彼氏がいたんだけど、こいつが本当に頭の沸いた奴だった。


確か冬休みだったと思う。

真冬の雪国、気温マイナス15℃の猛吹雪。

そんな日に彼が私の家(実家ね)に遊びに来ると言い出した。

私「外猛吹雪だよ!?玄関半分雪で埋まってるし無茶だよ!」

彼「電車動いてるしヘーキヘーキ。今から行くから!」

私「いやいやいや。みんな雪かきしてるし電車止まったらどうするの!?当たり前だけどウチには泊められないよ!」

彼「俺に会いたくないの?なんで?帰れるから大丈夫だよ」

私「会いたいけどさぁ、警報出てるし危ないから」

彼「大丈夫大丈ry」


結局来たんだけど、案の定電車は止まってしまい、駅近くのボロ民宿に彼1人で2泊することになった。(電車は2日間運休)

長くなってしまって申し訳ない。

恋も冷めた瞬間は、この民宿代の半額を請求されたこと。

高校生のうちに別れられて本当に良かった