土曜日、彼氏と初デートだった。

丁度彼の車が車検中だったので、私の軽自動車でのドライブデート中のこと。

女に運転させるデートは恥ずかしいと言ってハンドルは彼が握った。

で、ある細い路地に入った時に「あれ?今進入禁止になってなかった?」って言った。

そしたら「いや?ここは大丈夫だよ?」って言うから

「標識あったと思うけど」って言ったら

「大丈夫だって!」と言うけど釈然としなくて頭捻ってたら対向車が来た。

相手も軽自動車で運転していたのは50代ぐらいのおばさん。

で、パパッって感じのクラクションを鳴らされた。

これに彼がキレた。

「ババアが運転すんなや。下がれコラ」とかブツブツ言いながら大きく長くクラクションを鳴らした。

相手の車は下がらず何か言ってるようだったので(あ、やっぱり一通だったんだ!)と思って

「ねえ、ここ一方通行だよ。下がろうよ」って言ったら

「馬鹿野郎、軽車両を除くって書いてあっただろうが」って言われてズコー。

「何言ってんの!軽自動車は軽車両じゃないのよ!」私も焦る。

とにかく下がらなきゃって。

「んなこと習ってねーぞ」

「習ってるはずだって!とにかく下がって!」

「俺の方が詳しい!向こうが下がるべきケースだ!」


「下がらないなら降りて!私の車なんだからね!!!!!!」

私もキレる。

この一件で彼の全てが嫌になって別れました。