今日会社の店長が孫(推定6)を連れてきた。

理由は息子夫婦が急病で倒れたから。

職場にくるのはしょっちゅうだし短期間で帰るので普段は気にしなかったんだけど、お袋さんが倒れて寂しいのか母親と歳の近い私に近いものを感じたのか、祖父母に当たる店長夫婦を無視して、ベッタリ。店長夫婦も引きってる。

まー仕事中なのに本読めだの、エンピツ削ってだのウルサイウルサイ。

電話対応中なのにかまってやられてウザイウザイ店長奥がやるっていうと発狂して、私ちゃんに開けてもらう!!だもん

何度も「バアバとジイジの所に行こうね」とか「オバチャン仕事中だからねゴメンね」もダメ。

店長夫婦が接客入ったり席を外すと真っ先に私の所。

店長奥もイラついてきて、他の子蟻の従業員に子供の面倒を命じても隙を見て私の所。

「構わなくていいわよ~」なんて言われても私は朝の挨拶しかしてねーよ

曲がりなりにも雇い主の孫にあっち行け!なんて言えないし、作業と仕事しながら話しかけられた事を相槌打ってるだけで遊んでねーよ!

あんまり言いたくないけどずんむり体型で可愛くない。

雇い主の家族じゃなかったらナチュラルシカトしてた。


面倒見きれないなら家にいさせろ。

イライラして偏頭痛するし吐きそうになったよ

あんまり言いたくないけど子供大好き!ってタイプじゃないし、既婚といっても小梨の29のオバチャンで育児経験皆無。

つか子は望んでないので練習する気もない

姪や友人の子供なら張り切りはしないものの、そこそこ面倒は見るんだけど、(皆女の子なので割と大人しいかった)だけど件の子は男の子で力も強いし声もデカイ

かなり強引だし、何度言っても聞きやしね~んだよなんだよなぁ!

ああ!!イライラした!!