うちの父親は、浮気性で借金はするはモラハラだわ口は悪いわ、意地も悪く食い意地もはっててどうしようもないオッサンだった。

こんなオッサンに持ちかけられてホイホイ付いてくる女なんて、よっぽと同年代に相手にされないデブやブスとか問題児だと思ってた。

年をとっても変わらずでうちら姉妹は男嫌いが加速した。


ある日私が事故をして、偶然電話かかってきた父に事故にあったと話したら飛んできた。

んでもって被害者の方に私以上に謝ってくれて、さらには

「××ちゃんは怪我はない?病院は必ずいくんだよ?」みたいな感じで、すごく落ち着いた話し方で優しくて、普段は怒号かキンキン声しか聞いたことがないからビックリした。

もちろんちゃん付けなんて呼ばれてない。

まぁ、うちにかえったら小突かれて「俺に手間かけさせんなパーヤー!」でいつものジジイだったけど。

なんとなくひっかかる女の気持ちが分かったよ。

まぁ二ヶ月後に被害者の女とジジイは不倫してババアに慰謝料請求されてたけど