ニュースで車が人に突っ込んで死んだ、なんて話を聞いても他人事だった

そんな私の祖父は今から46年か47年前の正月三が日、飲酒運転&無免許&18才の人に轢きコロされた

祖母は三人の子をもち、私の父は三男で当時10才だった

昔のことだから飲酒でも無免でも18才でも今ほど厳しくなかったのかな

祖母は働き手を失い、泣き寝入り状態で三人の食べ盛りの子を抱え、貧困にあえいだ

その時に、その痛みに漬け込むように近づいてきたカルト宗教にどっぷり嵌った

最も幼かった父はその影響を大きく受けて、そのカルト宗教を今でも信仰している

やめると父のように死ぬと幼い頃から洗脳されているから止められない


母とはそれを黙って結婚、その後本性を表し、その影響で私は生まれてから医療行為を受けることを拒否され続け、幼体の頃病気で40度を超える高熱が出て聴力がかなり失われた

受験があれば信仰すれば受かると勉強道具を捨てられ、感染症で血便がとまらなくなった時は祈れば治るとご神体の前に縛り付けられ、脱水と出血多量で死にかけた

他にも宗教の影響で適切な治療が受けられずに耳以外も後遺症が残っている

母は何度も離婚しようとしたが、産後に父が治療を拒否したため、母は体に大きな傷を残し、他にも私の障害や親権の問題やら色々あり離婚できず、私が幼く何もできなかった頃は夜私を抱いて泣き続けてた

心底父が悪かったが、祖母が亡くなった時に「この人もあんたのとーちゃんも不幸だった」と周りに言われて、ふと祖父をコロした人のことを思い出した


人をコロしておきながら命日に墓参りにもこないサツ人者

祖母を不幸のどん底に叩き落とし、そのせいで父も狂い、結果私の母を不幸に陥れたサツ人犯

当時18才なら今も人をコロしたことを忘れてのうのうと生きてるんだろう

別に何かしたいとも思わない

ただもし会うことがあれば知っておいてほしい

人を一人コロしたことで不幸の連鎖がおきたことを

私は殴られて育った

DVを受けて育った子はDVを繰り返すと言うから私は独身で行きていく

もし父がこんな人間にならなければ、私は違う生き方が選べたんだろう

そんな結果を引き起こしたトリガーを引いたってことをサツ人者に知っていてもらいたい