自分本位なネガティブ彼氏に冷めた

毎日30分~1時間の電話

その内容ほとんどが体調不良、理由はわからないけど落ち込んでいるなどのネガティブ発言

電話が苦手な私は毎日するのはいいけどせめて15分~30分にしてとお願いしても、数日たつとまた時間が伸びる。

良いところもあるし多少打たれ弱くてもまあいいか、と半ばあきらめて電話の相手をして、毎週末彼の家へ会いに行っていた

(会いに行かないと、落ち込んで拗ねる)


そんな中、実家で18年飼っていた猫が危篤状態に

その週末は急いで実家に帰り、会えるのが最後になるかもしれないその子と過ごした

次の週の平日に、その子は死んでしまった

私にとっては小さい頃から一緒にいた子で家族同然

今週もまた実家に帰って、その子のお葬式をしてもらったお寺へ行き供養したいと彼氏に伝えたら、

「俺だって今辛いのに、先週も会えなかったのに、金曜日に実家へ帰るなら日曜だけでも会ってよ」と泣きながら言われ、

あー、自分の寂しさを埋めたいだけで、私のつらい気持ちは無視なんだ

週末はほぼ毎週末会ってるのにこんな時でも会えないとこうなるのか

と思ったら冷めた


彼からしたら私の方が辛い時、寂しい時に猫を優先した冷たい奴なのかもしれないけど、家族同然というのも伝えていたし、ショックなのも伝えてたのにこの反応は無理だった