最初に書いておきますが汚い話です。

うち(戸建)の真裏は24時間営業のスーパーの駐車場になっている。

週末の夜中3時ごろ、0歳児に授乳し終えてついでにちょっとトイレに行こうかと思ってたら、裏手からものすごい罵声・怒声が響いてきた。

部屋の明かりを消してカーテンちょっと開けて覗いてみたら、件の駐車場で殴り合いの喧嘩してた。

男女合わせて6人くらい。真面目に窓ガラスが震えるんじゃないかってくらいのすごい声。

ちょおま、0歳児と2歳児が起きる、早くやめて帰って、とハラハラしながらも野次馬根性丸出しでちょっと覗いてたら、

そのうち1人の男が殴られてズサーって感じに倒れ込んでそのまま動かなくなって、女の悲鳴が上がって他の男の罵声も更に大きくなって殴り合いもヒートアップ。

さすがにこれはまずいと思って通報して、もう子供が起きるとか起きないとかの問題じゃない、彼らの命に関わるようなアレだったらどうしよう、もっと早く通報すりゃよかったとか考えながら携帯握り締めながらガタガタ震えてた。

5分くらいかな、パトカーが続々と到着してくれて、男女も警察の登場にまだ怒声はあるものの殴り合いはやめたみたいでちょっと大人しくなって、倒れてた男も警察に助け起こされて、そのまま全員パトカーに収容されていった。

あー良かった、子供たちも起きなかったと胸をなで下ろしたのも束の間。思い出したよ。

そもそも私、トイレに行きたかったんじゃなかったっけ?と。

えー漏らしてました。大きい方。

子供たちのブツの後始末には慣れてたけど、30越えた自分が『漏らした』って現実を直視するのはキツかった…。

しかもうちの洗面所(洗濯機や洗剤もある)の壁一枚隔てた隣の部屋、姑部屋。

もう絶対の絶対に姑だけには気付かれたくなくて、あの根性腐りのスピーカー姑に気付かれるくらいなら今すぐ死んだほうがマシとか思って半泣きになりながら、出来る限り音を立てず、かつスピーディーにパジャマのズボンと下着だけ手洗いしてビニール袋に突っ込んで、翌日朝一で洗濯機回した。

干して、乾いた洗濯物を取り込んで畳んでタンスにしまって、全ての証拠を隠滅するまでが私の修羅場。