今思えばなんでこんな子と10年以上友達続けられたんだろうと思うくらいのA子。

中学時代からの友達なのだがとにかく男大好き。

しかし、A子に初めて会う男性は、A子のことを清楚系で純粋な子だと思うらしい。

それがA子の怖いところで隠すのが本当に上手だった。

ただ同性の前では本当にびっくりするくらいガサツで口が悪いので、妬みとかなしでどうしてこんなに次から次に男が寄ってくるのか不思議でたまらなかった。

後々になって男性の前でのA子の振る舞いを見て、普段と違いすぎてドン引きしたのは別の話。


私は高校卒業とともに県外に出て、その後そこで旦那と出会い結婚し、里帰り出産のために半年ほど地元に戻っていた。

それまではちょくちょくA子とは連絡をとったりはしていたのだが、なんだかんだ直接会って話すのは1~2年ぶりだった。

で、実際に会って早々感じたのは、明らかに幼稚。しかも前に会ったときよりも。

お互い、アラサーに差し掛かってるのに喋り方がギャル?というより下品な感じ。

仕草も「暑い~」とか言いながらスカートをバサバサうちわのように仰いだり、自分と関わりのあった男性を見かけたりするとそれをいちいち報告してきたり。

そしていざ話を聞いていると、最近出会ったホストの彼氏にハマり、ナンバーワンにするために貯金を使い果たし、更には借金をしたため風俗で働いているという。

その彼氏は典型的なDVだしどう考えてもいいカモになってるじゃんと言ったのだが、

「彼は本当は優しい人なの。」
「あたしが彼を支えてあげてるんだから。」
と、もう自分に酔いしれてる感じだったので、

前から友やめしようと何度か考える出来事はあったけど、本格的に無理だ。と思い、それ以降は疎遠にしている。

一時期、別れた!夜の仕事やめた!とか言ってたけどSNSを見る限り、まだ縁があるみたいだし、他にも彼氏いるみたいだし、夜も絶賛活動中!みたいなので、もう会って話してても疲れるだけだから会うことはないと思う。