片側一車線の道路を走行中

40キロ制限の道で交通量も多かったんで皆さんそんなに速度は出してなかった

丁度左側の店舗駐車場へ入ろうとハンドルを切ったところへ、前を走っていた自動車がいきなり停止して、そして真っ直ぐバックしてきたw

えっ?と思った瞬間曲がり掛けていた私の自動車の脇に衝突したんだよww


運転してたのは60代前半くらいの男性で、私が入ろうとしていた店舗駐車場へ彼も入ろうと思ってて、ウッカリ通り過ぎちゃったから焦って思わずバックしたらしい

警察にも修理屋にも保険屋にも3度聞きくらいされた意味不明な事故だった

当然過失無しの10対0だったよ

所謂「逆突」ってやつ

駐車場等でなら分かるんだけれども、交通量の多い一直線の普通の車道で、そういう事故だったから現場検証の警官にも「はっ?えっ?えっ?バック?ここで?」とか言われたw

ぶつけてきたおじさんは常識人で腰の低い人で、力一杯謝罪してきて名刺を出して、こっちの保険を好きなだけ使って下さい!って言ってたからスピード解決してそれは良かった