我が家の家族構成

父=元団体職員、空気

母=元教師、定年退職済み

兄=ニート、既婚

私=会社員

弟=ニート

祖母=77歳、私の育ての親

母は典型的なオトコスキー。性的な意味の男好きではなく、ナチュラルに男にしか興味ない。だから私は祖母に育てられた。

母は教師時代も男子生徒だけ贔屓するので有名だったらしい。

一昨年兄が出来婚した。無職なのに。

相手はネトゲで知り合った中国人の女性。

産んだはいいが兄も兄嫁もネトゲに夢中で育児しないから母が育てているけれど、「孫ちゃんに嫌われたくないから」という理由でまったく叱らない。

将来ニート確実の男児がまた量産されようとしている。


私は一人暮らししているんだけど、祖母が心配で月に2、3回実家へ行く。

そうすると母が私に、甥の叱り役をさせようとしてくる。

自分が叱って嫌われたくないという理由で「ちょっとアンタが言ってよ」「パチってやってよ」

月に2~3度しか来ない人間に叩かれたって躾けになりゃしないだろうに母には通じない。

甥は噛みつき癖がひどく、しょっちゅう自分の顔をひっかいている。

でも母は強く止めない。

父は自分の部屋に閉じこもって出てこない。

食事も自室で食べてるし、引きこもりに近い。弟も左に同じ。


今本気で、祖母を引き取ろうと考えている。

祖母と二人で住めるバリアフリーの物件を探し中。

祖母さえいなければ実家にもう用はない。

両親は憎むほどの毒親ではないかもしれないけど、他人みたいに遠い人だ。

愚痴というか決意表明ですね、すみません。