職場に逮捕者が出たこと

でも逮捕を知るまでけっこう静かというか、連行された日の午後に知らされた感じ

朝から団体がウロウロ出入りしてるなー、とは思っていたけど団体客の出入りなんて珍しくなかったし、ちょっとした雑誌の取材かなんかだと思ってたんだけどね

自分はアルバイトで下っ端だからアワアワしたわけでもなかったけど、お偉いさんたちは謝罪行脚で修羅場だったはず

刑事ドラマみたいに「とりあえず関係者全員に話を~」って刑事さんに質問されるどころか話しかけられることすらなかったし、

職場から出たとたんマスコミに「○○さんのお知り合いですか?」なんてマイクも向けられなかったw

ただ、その逮捕された人の事、腹ん中でめっちゃ嫌ってたから「あの人と縁が切れますように!」ってまじないまがいの事したことあるんだよね・・・

逮捕されるようなことするのが悪いのが大前提だし、悪事を働いたことが呪いや神様のせいとは思わないけど「人を呪わば穴ふたつ」って言うし、心中は修羅場った


逮捕は人さまのお金ちょろまかした。

被害額は総額7桁とか8桁とか言われてたけど、どれが事実か分からない

「ごめんごめん、返す」で済まない額なのは確か

確かに収入の割に海外旅行とか、仕事終わりに飲みに行くとかいう回数は多かったんだよね

蓄えがあるか、いい歳して仕送りしてもらってるのかなって噂してたけどまさかだった

旅行も行きたいし、好きなものたくさん買いたいけど刑務所に入るんだったら貧乏でいいや、と思いました