今朝の修羅場

朝起きてカーテン開ける

見知らぬ男(40代くらい)とご対面

ベランダに置いてあるイスに座って、同じく設置している灰皿から私のシケモクを吸っていた

ちなみに5Fの部屋な

警察は呼んでない

気が動転して男に話しかけたら右隣のじいさんの息子だった

私「あの、どちらさまです?」

男「あ、ああすみません、右隣の○○の息子です」

みたいな状況以外はまともなやりとり

はぁそうですかっつってまた窓締めて鍵かけてすぐ右隣のピンポン連打してじいさんに確認

男はじいさんの息子で間違いない

男いわく、どーしてもタバコが吸いたくなったが金が無いのでうちのベランダに侵入してシケモク吸ってたんだと

侵入経路はベランダ伝いで高所恐怖症でなきゃまぁ難しいもんではなかろ

左隣に住む大家に間に入ってもらって「二度と非常識な事をするな、次は無いと思え」と警告してもらった

大家はなんかぼかしたような言い方してたから、男がらみで似たような事が前にあったのかも

じいさんがめっちゃ頭下げてるのに当事者の息子はずっとヘラヘラしっぱなしだったから要注意物件だわこれ