電車にて

俺(あ・・・足怪我してるお姉さんがいる)「席変わりますよ」

お姉さん「いえ、おかまいなく」

俺「この電車快速急行ですよ、30分とまりませんし、松葉杖だと危険です」

お姉さん「いえ、いいんです」

俺「遠慮なさらず」

お姉さん「(キレ気味に小声で)あなたの左隣の人がタバコ臭いんですよ!私の隣に座ってきたので気持ち悪くなって立ったんです!そこにあなたが座ったんですよ!」

俺「アッ・・・スミマセン・・・」

お姉さん「いえ・・・」


気まずすぎるんだが

タバコ臭い男は聞こえたようで女を睨んでた

でも確かにすんげータバコ臭かった・・・

状況的に

お姉さん、先に乗って席に座ってた

その隣に猛烈にタバコ臭い男が乗ってきて耐えられずに席を立つも他に席が無くたちんぼ

そこに俺が乗っていてお姉さんが座ってた席に座り、そこをお姉さんに譲ろうとしてしまったっぽい


俺は親が喫煙者だから臭っても気にならなかったんだ

今は一人暮らしで喫煙する人が身近にいないせいで、男につけられたタバコの臭いが今になって妙に気になる

松葉杖ついて足をがっつり器具で固定されてるレベルでも逃げたくなるって、よっぽど臭く感じるんだな・・・