友人は社長令息でイケメンの所為か、とてもモテる(ただし突き抜ける程に変人)。

出会ったのは大学の頃だけど、何故か俺に「彼との間を取り持って!」という依頼が来るわ来るわ。

以下は特に大変だったメンヘラ達との修羅場。


①ゼミ仲間A。美人。

普段から「狙うは玉の輿!」と公言して憚らなかった所為か、友人に粘着。

フラれたら「友人にレイプされた!」とでっち上げ、学生部も巻き込む騒動になった。
↑に加えストーカー、暴力騒ぎも起こして前科がついた。

A友達に「いい加減にしなよ、あんたフラれたんだよ」と何度言われても、

「彼は私の運命の人なの!」
「彼は素直になれないだけ」
「嫉妬で引き裂かないで!」

の3つしか言わなかったのは怖かった。


②俺のサークル仲間B。

大人しい子だったが、友人を紹介してくれと言い出した辺りから変になっていった。

友人が参加する(可能性のある)呑み会に無理矢理参加しようとしたり、プレゼント置き攻撃をして周りに距離を置かれる。

最終的に「彼がいないと駄目なのぉ~~」と早朝俺の家の前で泣き崩れて警察に持っていかれた。

前科にはならなかったがしばらく休学したあと学校を辞めた。

ちなみにBと友人は会ったことがないらしい。


③友人のサークルの後輩C。俺の高校時代の後輩。

所謂僕っ娘オタ女で、友人のことを「○○にぃに」と呼び、帰省時のお土産など友人贔屓が過ぎて女子に煙たがられるも、「にぃに、先輩がいじめるの~」とボディタッチ。

友人に「しつこい」と言われて鳴りを潜めていたものの、一年くらい経って「謝罪の為ににぃにの家に行きたいんです~」と泣き付いてきた。

その時は断ったけど、年賀状を見られたらしくCは友人実家へ凸。

友人実家も巻き込んだ騒ぎになった。

詳しくは知らないが、接触禁止令が出たとか。


④これは伝聞。

友人父の会社のパートさん(40代)。

夏休みに友人が会社の手伝い(バイト)した時、縁故で入っていた人。

セクハラや友人との結婚妄想が酷かったらしく、仕事にならないと社長(友人父)に訴えた所、元々仕事が出来なくて困っていたそうで、解雇になったらしい。

友人はこの時が一番落ち込んでいた。


イケメン・金持ちの条件がそんなに魅力的なのか、俺が変な相談女を引き寄せやすいのかは謎。

ちなみに友人は去年、趣味繋がりで知り合った年下女性と結婚した。