女子高生を襲おうとしたキチガイを倒した話を書きます。

某市で一人で買い物を楽しんでてそのついでだから、ラーメンとかファーストフードを食い歩きしてた。

んでたらふく食って電車に乗ろうとエレベーターで待ってたんだ。

そしたら女子高生が乗ってきたんだけど、同時になんかキチガイぽい奴(以下暴漢表記)が乗ってきたわけ。

嫌な予感がしたから女子高生の前に立ってて次の階で降りた瞬間、悲鳴が聞こえた。

何事だと思って振り向いたらその暴漢が女子高生に覆いかぶさってて、何かしようとしてた(何をしようとしていたかはご察しください

俺はその暴漢を女子高生から引き剥がしたけど、そいつは逃げようとしたから、とっ捕まえて持ち上げて思い切り叩きつけた。

暴漢は背中を強打したのか、悶絶してたけどそれでも立ち上がって女子高生に襲い掛かろうとして暴れたから、頭めがけて思い切り膝入れたらグギャッ!という声とともに動かなくなった。

やべ、殺したと思った俺脂汗が止まらない。

しかも運が悪いことに携帯の電源が切れたので、たまたま近くを通りかかった野次馬の一人から携帯を借りて110番。


数分後に警察が来て倒れてる暴漢を見て俺が暴漢だと思われて逮捕されかけた。

あ、終わった…と思ったら女、子高生がその人じゃなくて倒れてる方が暴漢ですと言ってくれたおかげで誤認逮捕は免れたけど、俺も暴漢倒した当事者だからきっちり事情聴取は受けた。

その時襲われた女子高生も一緒に来てくれて、俺が襲ったんじゃなくて暴漢を取り押さえようとした事を証明してくれて、

自分でもちゃんと訳を話したら厳重注意はミッチリ受けたけど無事に解放してもらえた。

ちなみに暴漢はたんこぶができたものの、それ以外の傷は負っていなくて、すぐに意識を取り戻し、そのまま逮捕されました。


--後日投稿--

いやね、もうその時乗ってきた暴漢の時顔つきがいかにもな感じで、女子高生を見てニタニタしてたんであ、ヤバいぞコイツ…と思って、何事もないことを祈って降りようとしたら案の定だった訳なのです。

ちなみに投げたと言いましたけど背後から捕まえたんで、プロレスで言うボディスラムみたいな感じで投げたんですよね。

それと立ち上がろうとして暴れたから頭に膝入れた、と書きましたが詳しく話すと、這いずりながら暴れててまた女子高生に襲い掛かろうとしたんですよね。

本来なら柔道で言う寝技なり関節技なりで取り押さえればよかったんでしょうけど、あまりの暴れように取り押さえ方がわからず、やむなくニープレスしたものの、本当なら腰に当てるつもりが暴漢が暴れるもんで目測が狂ってしまい、頭に直撃してしまったんです。

つまるところあれは意図的にやったのではなく、事故だった訳なんです。

暴漢が気絶したのは恐らく頭に膝が直撃+顎を床に強打の2コンボが原因だと思います。

警察に厳重注意を受けたのはこの二つの行為が原因でしょうね…

どっちもちょっと間違ったら再起不能or死亡になりますから…

ちなみにやたら格闘技の名前を出してますが格闘技経験は無しに等しいです。

けど知り合いにならいて教わってたので完全に型にしてるかはともかく、少しですが知識はあります。


最後に襲われた女子高生ですけどあれから特に進展してはいません。

まあ、それが一番いいんですけどね。