あっちからしたら私の神経がわからんかもしれない話

生理を理由にバイトを休んだら、シフトを大幅に減らされるようになってしまった

何ヵ月か前、バイトを入れていた日に遅れていた生理がいきなり来てしまった

そのときはいつもよりかなり重くて、痛み止めを買ってから行こうと思って、バイト先に出勤時間を30分ほど遅らせてもらえないか電話した

出たのは男性の店長で、体調不良と言うとすごく心配されてその日は結局休みを貰えることになった

後日出勤したときに、別の社員に体調はもう大丈夫なのかと聞かれた

女性の社員だったから生理痛がひどかったことを説明してそのときは何も言われなかったんだけど、次の月からシフトが大幅に削られるようになった

後で他のバイトの子から聞いた話だと、その女性社員が皆の前で私のことを愚痴っていたらしい

いい歳なんだから周期ぐらい把握しとけだとか、世の女性は生理痛に耐えて働いてるだとか

もともと他の社員の愚痴や職場の不満をバイトに漏らす人だったから、何かしら言われてると思ってたけど、同性にこう言ったことを陰で言われていたのはショックだった

男性である店長にまで私が生理でうんぬんかんぬんの話をしてたのが神経わからん。

その社員は店長と仲がいいから多分告げ口されて、そこからシフトが減らされるようになったんだと思う

以前から私のことが嫌いだったのだとは思うけど、このことがある前はシフトは必ず全部採用されていた

店長より上の立場の社長が「最近シフト出してないけど大丈夫?」って連絡くれるんだけど、出してないじゃなくて減らされてるって言っていいのか悩んでる