5年前、婚約していた彼氏にボロ雑巾のようにされて捨てられた。

彼氏の稼ぎだけで十分生きていけるレベルだった為、二人で話し合って、専業主婦になってほしいという言い分を受け入れた。

プロポーズ後、挙式予定日半年前に寿退社。

挙式の準備も兼ねてアルバイトを探し、退社してすぐ同棲を始めた。

・プロポーズ後の貯金使い込み(結婚式をしたくなく、する金なんかないと言う為)

・発達障害があることを隠していた

・気にいらないことがあるとを投げつけるなどの暴行を繰り返す

・人の気持ちがわからない、話を聞けない通じない

今でいうモラハラ男だったらしい。

すぐに別れたのだが、相手の過失は認められたものの発達障害による心神喪失?とかで慰謝料は発生しなかった。

弁護士にも、相手が障害持ちだと厳しいとの一言。

その後すぐに私に血液疾患の一種が見つかった。

命に別状はないが、まともに働ける体ではなくなってしまった。

フリーターで細々と稼ぐのがやっと。

そしてこの病気は治らないらしい。

独り暮らしじゃなかったのに、あなたの体調に気付く人はいなかったんですか?と言われてしまった。

37度くらいで病院に行くなんてキチガイとも言われたし、同棲中はお金をちゃんと彼氏に渡していた為、フリーターの状態では頻繁に病院に行くお金など捻出できなかった。

今考えればなんであんなに奴隷だったんだろうと思う。

友人はみんな彼の味方についた。

「僕の障害を受け入れられず僕は捨てられた」とあちこちで被害者ぶっているらしい。

社会的地位の高い仕事をしているせいか、みんな彼の味方をして私を蔑んだ。

私の血液疾患は、彼の障害を受け入れられなかった罰だと言っているらしい。

友人もなくし、恋人と結婚という夢も亡くし、親も情けない私を見限り、細々とフリーターで生きて居る。

彼には子供が生まれたらしい。

私は本当に因果応報だったんだろうか。とてもつらい。