モテない男性って距離の詰め方おかしい人いるよね。

ずっとバイト先は一緒だけど、シフトもあまり被らないし会話もないし特に接点もなかった男性がいた。あくまでバイト先が一緒なだけ。

顔はちょっとポチャっとしてるけど、まあ普通だと思う。

で、バイト先の飲み会の席で初めて長めに話したんだけど、自分はモテない、今彼女いない…と話していた。

しかし会話が弾むとかでもなく、彼が興味有りそうな分野の話を振っても、ちょっとピントのずれた方向の話で返ってくるので話しづらかった。

たぶん向こうも同じ事思ったと思う。

が、その後LINEの方に(シフト交換の際便利なので、LINEやアドレス交換が推奨されている)怒濤のメッセージ。

今まではLINE知ってても全くやり取りした事はなかったのに。

彼「この前の飲み会は楽しかった、ありがと!」

「◯ちゃん(私)のトップ画像の犬可愛いよね!」

「うちも犬飼ってるんだ」

「◯ちゃんってどこに住んでるの?」

「今度ドッグランに一緒に行きたいなーと思って!」

「◯ちゃんとまた会いたくなっちゃったから」

「シフトじゃ全然会えないしー(泣)」

↑全部の文にキラキラな絵文字付き。

凄くびっくりした。

飲み会の時の寡黙なキャラと全く違うし、飲み会の時に犬の話題なんて全然してないし、何でいきなりドッグラン行く話になってるの?それといきなりの下の名前にちゃん付け。

今までは◯◯さん(名字)だったのに。

「実家の犬なんで。それに彼氏いるので個別に会うのも無理です」と返したんだけど、「そっかー残念、でも◯ちゃんと一緒に行きたかったんだよね」と。

これ、私どうリアクションすればいいんだよ…

無視してたら「ごめん、嫌われちゃったかな」

「でも◯ちゃん可愛いからさ!」←??

「そうだこの前の写メ下さい」

全体で一枚集合写メ撮ってたから、それを無言のまま送信したら「◯ちゃん単独の写メないの?(ハートマーク)」。

怖いし「必要ないですよね?」と返したら「◯ちゃん可愛いし写メ欲しくなっちゃった!」。

もうブロックしていいかなこれ。


まだ、飲み会で意気投合→LINEで話が盛り上がる→◯ちゃん呼び→個別で会う、なら分かるんだけど。(彼氏いるから私の場合そうはならないけどね)

何で、そういう徐々に仲良くなる段階すっ飛ばして◯ちゃん呼びになったりデート?に誘ったりするんだ?

そういういきなりの距離の詰め方が、モテない原因なんじゃ…と思った。

それにしても、彼氏持ちではあるが話も弾まなかったポチャな光浦靖子似の女の写メを欲しがるなんて、モテなくて気が狂ってしまったのかと思ったよ。

よく似てるとは言われるが、光浦靖子さんに失礼な位ブス度は上だと思われる。

私の顔だと顔目当てで寄ってくる男性はほぼゼロ…というかゼロだから油断してた。

美人はこの100倍は寄ってくるのだろうか。