新しい職場で1ヶ月経った。

転職って言っても非正規だけど、移って本当に良かった。

何と言うか、会社にいる人たちがちゃんと仕事してるんだ。

朝には全員揃って朝礼してる。

しかも朝「おはようございます」って入っていくと関係ない部署の人まで「おはよう」って返してくれるんだ。

帰りもみんな挨拶するんだよ。営業さんは出かける時に「行ってきます」言うし。

お前は何を言っとるんだ?って言われそうだけど、前の会社はそんな事もきちんとしてなかった。

1年半居たけど、朝に全員揃ってる所なんか見たことがない。

朝礼で「本日は来客がありますので、挨拶をお願いします」とか通達があるような会社。

2時間ドラマに出てくるような噂好きでイジメ好きなおばちゃんばっか。

所長はフリンしてるし、まさに吹き溜まり。

もちろん日本の話。政令指定都市。去年ですよ。しかも一応ガイシだよ。

おばちゃんたちは同じ派遣から正社員になった人間をいじめて自分の居心地よくしたりしていたよ。

なんだったんだろう。本当に変な会社だった。

その正社員にトイレ行くなとかパワハラだかセクハラだか分からんことされて辞めたいって思って。

派遣会社は人が居つかないから、辞めないで欲しいって言ってて年末年始に仕事ないのはきついからもう少し我慢しようって思ってたら、あっちから切られたんだけど。

仲の良かった何人かは残念がってくれて、そこは少し申し訳なかった。

でも今思えば切ってくれて良かった。

あんなに辞められなかったのにあっさり辞められたし、たまたま今の会社に決まったんだ。

学生時代に専攻してた事が活かせる会社だし、家から近いし、駅からも近いし、会社の周りに銀行もコンビニも、ランチ出来るお店もいっぱいある。

さらに時給も上がった。スキルはそのまんまなのに、けっこう上がった。

占いではあんまり良くない年回りらしいけど、今のところ順調だ。

いくつかルーティーンで任せて貰える仕事も出来てきた。

仕事終わってから、今日頑張ったなー楽しかったなーって思いながら帰るのなんて久しぶりだ。

まぁまだ1ヶ月ですけどね。出来るだけスキル磨いてがんばろう。