とある冬の出来事

友達と鍋パーティーしようと集まって、途中甘いもの欲しくなりA子がコンビニへ。

帰ってきたとき彼女は見知らぬ薄汚れた子供を連れてきた…

迷子みたい。お腹減ってるっていうから連れてきた。と、言って部屋にあげようとする。

ここは私の家だから断固拒否。

迷子なら警察と言っても聞く耳をもたず、私を人でなし呼ばわりし、Bも一緒になって私を非難した。

もう一人C子は私と同意見で二人を諫めてくれていたが、二人は納得しない。

でも見知らぬ子供を家にいれて変なことになってもいやだから、子供を入れるならA子もBも追い出すと言ったら冷血人間呼ばわりされつつ、やっと警察に連絡し引き取らせることができた。

警察にも少し面倒みてあげられないかと言われ、A子とBが勝ち誇ったような顔でこっちを見て、子供迎え入れようとしたが、私は拒否。

赤の他人。顔も知らない子供なんて預かれない。

こんな時間(23時過ぎ)に子供(幼稚園児くらい)を1人で外に出している親なんかマトモじゃないから誘拐とか言いがかりつけられそうで嫌だとC子と二人で拒否しまくりなんとか回避することができた。

しかし一度A子が家まで連れてきてしまい、A子が甘やかしたのでその後何度も家の前に来られ、そのたびに警察に連絡するはめに。


それを学校で愚痴るとA子とBにやはり非難された。

子供に優しくない冷血女とか色々と。

そしてA子はそれを言い触らし、子供に冷たい私sageでA子は子供に優しい家庭的な女アピール。

それが原因で二年付き合った彼氏にふられた。

その頃から子供は家に来なくなり安心していたが、C子からあの子供はA子の家に出没していると聞かされた。

私が毎回警察に連絡し引き取らせるのを見兼ねたA子が、自分の家に迎え入れたらしい。

食事にお風呂におやつに時には服など、それはそれは手厚く面倒をみたようで、子供はすっかりA子の家に居着いていたそうな。

最初こそ子供に優しいA子ちゃんと周囲から評判だったが、Aの家に遊びにいくと必ず子供がいるor来るのと、甘やかされた子供の態度の悪さに次第に皆離れて行った。

A子彼氏が来ても子供は居座り、お部屋デートのみならず、外出にもついてこられA子とA子彼氏は破局。アクセサリーなど盗難もあるようだ。

あの時子供の面倒を見なかった私が悪い謝れとA子からメールがきているが無視中。

正直ざまぁみろと思っている。