職場のおっさんAの神経がわからん。

田舎の車通勤必須の会社なんだけど、先月、社内駐車場で社員の車同士で事故があった。

幸い怪我人もなく軽い事故なんだけど、明らかに10:0な事故だったこともあり、きちんと当人同士で話し合いをして保険関係の話しも済ませ先日双方修理も完了した。

Aは事故の次の日、事故のあった人に「お前、車どうした?」と話しかけてきた。

「俺なら相手に同等のパーツ探して来いって言う。それが出来なければ新車買えって言う。なんでかわかるか?修理歴が残ったら、下取りで値が下がるだろ!人の車、特に俺の車に傷つけるやつは徹底的にやらないとな!」って得意気に話してた。

A、実はAの隣の駐車スペースのBさんの車に毎日のようにドアパンチしてる。ちなみに、Aは社有車でBさんはマイカー。

車好きなBさんは本当に嫌で、駐車スペースの変更を会社にお願いしたり(スペースは会社から各自指定される)、色々対策してるけど全然だめでぱっと見ただけで助手席の扉が傷だらけ。

それなのに、人の車のライトの色とか小物が変わったり新しい傷があれば目ざとく見付けて本人に話しかけに行くAが、Bさんの車の傷については一切触れない。

ほんとにAの神経がわからない。

たぶん、Aの車がマイカーなら、Bさんに理不尽にキレていたんだろうなぁ…。