はじめて人轢きそうになった話。2年前のこと。

2歳で身障1級持ちの息子を乗せて運転してた。

シートは病院で言われた様に使ってるけど保護にはならないから急ブレーキ基本ダメ。

眠ると無呼吸ぎみだから助手席に乗せてる。

交差点から私が先頭で赤信号右折矢印を右折。

2車線の左側を走り始めた直後、右側にずらっと停車してる車の隙間から急に自転車中学生が飛び出してきた修羅場。

左手で子供をガードしながらブレーキ踏んだ。

こんな時でも急ブレーキって程がくっと踏み込めなかった。

でもぶつかった感触はなかった。

寝てた子供は前に飛び出してダッシュボードに頭強打。

中学生も私の車の前でブレーキかけて片足ついてこっちをチラ見。

目があったらすごい勢いで道路渡りきって去っていった。

右側見たら車の向こうに同じ制服の子たちが沢山居た。こっち指さしてた子もいた。

横に停車して肩たたいて起こしたけど子供が無反応。おでこはどんどん腫れてくる。

焦ってきてかかりつけ病院に電話したら救急車呼べといわれて呼んだ。

その後退院するまでがまた脳内修羅場だった。

ゲスなので中学生の事なんかどうでもよくて、ただひたすら自分の子だけが心配だった。

今も運転怖いのでタクシー多用して家計が火の車ぽ


--後日投稿--

ドラレコつけてたから病院のケースワーカーから学校に連絡はしてもらったよ。

その後何も学校側から連絡は受けてないけど。

救急車使ったから警察にも連絡したんだけど、ブレーキかけたのは私だから加害者は私なんだなー。

いつも子供の障害の事で責められてた上にこの事で、とりあえず子供が大丈夫となったら全身蕁麻疹になっちゃって息できなくなって自分も点滴されてる始末よw

そんで中学生本人見つけてどうこうとも思わないし何とも思わなくなってしまった。

学校が病院と近くて病院のすぐそばに大型ショッピングセンターがあるから、相変わらず患者さんと自転車事故、ぶつかりそうになったは結構あるらしい。

都度病院から学校にクレーム入れてるけど改善されないんだそうで。

自分も中学生の頃思い返したらちょろちょろしていたと思うしね。