前に仕事してたところは、女の潰し合いのある職場だった

基本いじめられっこの私はもちろん全然太刀打ちできなかったけれど、仕事は好きだから頑張ってた

技術を磨き努力することで少しずつ大きな仕事を任せてもらえるようになっていた

そんなとき、仕事全く出来ないけどとにかく男女問わず可愛がられるA子が入ってきた

私ならつぶせると思ったA子はうまく上司に取りいり、社長に気に入られ、私の仕事をかっさらっていった

そういった要領が良くないからこそ技術を磨くことでなんとかしていた私は、技術を磨いても磨いても仕事を減らされるならどうしていいのかわからなくなり、ついにどうしようもなくなって病み、仕事を辞めた

ひさしぶりに職場で仲良くしてた人たちに会ったけれど「A子が同僚Bからストーカー被害にあったんだよ。Bのやつ最低だよな」と話していたが、男に媚びを売り思わせぶりな態度を取ることで、仕事を取っていたのだから本来なら自業自得

なのに被害者としてみんなに言ってまわるところが相変わらずだなと思った


女性ならわかるだろうが、このA子はやられている本人にしかわからないような嫌がらせをしてくるから、周りからみるとA子は本当にいい子らしい

一度だけ仕事が出来ないA子を注意したことがあるが、みんなの前でわざとらしく

「私仕事出来なくてすみません…。迷惑かけちゃうし上手にできないし、私もうこの仕事降りた方がいいですかぁ?」と言いに来て、

それ以来何が彼女の耳に入っても全て私が悪くてA子が被害者として言ってまわられると思ったから、他の人と話すときも「うん、A子さんはいいこだよねー」と話を合わせている

本当は死ぬほど嫌い

と同時に要領良くて羨ましい

ストーカー被害くらいじゃお釣りがくるくらいいい思いしてんだろ