夫の父親代わりである伯父さん(義父実兄)は、40代の頃に妻に先立たれた人

伯父には子供がいないから、とてもよくしてくださった

とてもよい人なんだけど、知人の紹介で50代半ばに再婚した後妻がウンコ

アポなし凸は当たり前、さっさと孫を産めだの、働く女はろくでもないだの、ちくちく嫌なことばかり言う

伯父には申し訳ないけど、夫婦で相談して伯父夫婦と疎遠にすると決めた

伯父にはもちろん事情を説明し、平謝りされた

それなのに先日、私だけ在宅のときにアポなしで我が家にきた

居留守を使ったら郵便受けに「子供も生めない女に○○家の嫁の資格はない」と、走り書きしたメモ用紙を残していった

イラっとして、メモをスキャンしたものをハガキに印刷して、その隣に「その言葉、そのままお返しします」と書いて伯父宅に郵送

後妻には子供がいないんだよね

それが原因で離婚されたんだって、酔った伯父が言ったことがある

産めなかったのか産まなかったのかは知らないけど、あんたも結局一緒じゃん!ってイラっときたものでやり返してしまった

そしたら伯父夫婦がすごい喧嘩になったらしくて、伯父がうちに避難してきて3日目

もうこのまま3人で同居でもいいじゃん・・・なんて思ってる

伯父の家は社宅で、今年いっぱいで伯父は退職予定

将来子供ができても部屋数は足りてるから、後妻抜きなら同居でも全然問題ないわ