父親がアルコール依存症で休日は朝から晩まで酒飲んで、人格がおかしくなっていて本当に嫌だ。

話していても同じ話をうだうだ繰り返すし、聞いてないのに話しかけ続ける。

私だってやることあるのに本当にしつこいし邪魔。

生返事だったり、話に対して意見しようものならイライラしながらこっちが折れるまで話続けるのも面倒だし、やめてほしい。

自分の失言で母親を怒らせても「なんか怒っているみたい」とか他人事になるか「どうせ俺が悪かったです」って俺悪くないって態度むき出しで謝ってずーーーっとぐちぐち言い訳して自己弁護続けるのが本当にうざったいし腹が立つ。

一番嫌なのは自分もやるくせに他人が同じことしてたら文句言うのがものすごくストレスを感じる。

仕事帰りの母親がリビングでうたた寝してると「寝室行ったら?」「早く寝なよ」と呆れ半分、イライラ半分で当てつけのように語気強めで言うくせに、

自分はリビングでガーガーいびきかきながら寝てるし指摘すると茶化すかイライラしだして面倒くさいし、普段テメーが言ってることだろうが出来ねぇこと人に押しつけんじゃねぇって思う。

あと夜中に作業しているといちいち口出してくるのもやめてくれと思う。

何で早く終わらせないの、それ今やらなきゃダメなのかって、昼間からやってんの見てんだろーが

終わってたらさっさと寝てるし必要だからやるって話を何度話したと思ってるんだ。

酒飲んでないときは会話が成り立つから話すのは苦でないし楽しいとさえ思うのに、酒が入るととんだクソ親父になるのどうにかならないのか。

頼むから尊敬していたあの頃の気持ちのままでいさせてくれよ最近思う。