この前、兄が結婚を考えている彼女を家に連れてくるというので、母と私と妹で食事の用意をした。

両親に「ちゃんとした格好で出迎えなさい」と言われたので、部屋着のジャージから、手持ちで一番ちゃんとしたシャツとスカートに着替えた。

そして彼女が来たので歓待。

兄の歴代彼女(見た目だけでもスイッチ丸出しの地雷のような人々だった)に比べるとすごく普通で安心した。

だが彼女は緊張しているのか口数は少なかった、私と妹もあまり喋らないようにしてた。

父も母もかなり気を遣っていたが彼女の反応は薄かった。

結果、ぎこちない食事会のまま終わった。

兄は彼女を送っていった。

そして怒って帰ってきた、第一声が「お前ら(私と妹)なんでスカートはいてたんだ!『私がスカートをはいてくるとわかっていてスカートはいていた!』って彼女が怒ったじゃないか!」

母も私も妹もドン引き。意味がわからない。

彼女が口数が少なかったのは、私たちへの怒りからだったらしい。

しかし、スカートかぶりがおかしいとはどういうことなのか。

「パンツでくるかスカートでくるかなんて私たちにわかるわけないじゃん」

「2分の1の確率だよ、ふんどしでもはいとけばよかったの?」

「いやそもそも何でスカートかぶりがダメなの?」

と妹と二人で言い返したら、兄がもごもご言いながら彼女にLINEしてた。

こういうフォローが絶望的にダメな兄なのでたぶん別れるだろうな。

つーか、別れてくれたほうがこっちとしてもありがたい。

これから顔合わせるたびにパンツかスカートかで神経すり減らすのはゴメンだ、結婚式もパンツスーツ着てこいとか言われたらたまらん(私と妹は19歳、双子です)。

兄も彼女も神経がわからん。

いい加減兄は女を見る目のほうをなんとかしてほしい