何年か前に歯医者に行った時

転勤で今まで通っていた歯医者が遠くなってしまったので、転勤先で新たに歯医者を探して行ったところが神経わからん

(1)電話予約した後に再度電話が来て予約時間の30分前に来るように言われる

で、30分前に着いたら受付の人に「時間がまだだいぶ早いようですので待ってください」と言われる

問診票があるから、30分前に来るように言われたんですと伝える

私もそちらに言われなければ、わざわざ30分前に行きませんけど??

(2)最近、よく歯医者で言われたり見かけたりするキャンセルについての同意書を書かされる

・いかなる場合(事故や身内の不幸等)でも当日キャンセルはキャンセルになります

・キャンセルをしたら、いかなる理由であっても器具の滅菌の料金を払っていただきます

などなどの内容でチェックと名前と判子を記入するよう言われる

この同意書を書かされる時すでに帰りたくなった

同意書のところに判子を押すところもあって、より嫌になった

私の経験からこういう同意書を書かせるとこはスタッフの性格がキツイ

キャンセルの説明が書かれた紙を渡すくらいならまだマトモだけど、同意書書かせるのはマジでやばい

多分色んな患者がキャンセルして嫌な思いをしてるんだろうけど、始めていったところで、スタッフに脅しのようにキツく言われると萎える

(3)問診票を確認する歯科衛生士に前に通っていた歯医者について聞かれて転勤で以前の歯医者に通えなくなったことを3回は伝えたのに、最後の確認で「歯医者を何度も変えるのは良くないんですよ」と言われる

だから、何度も転勤で以前の歯医者に通えなくなったと伝えているだろうが!!と思ってイライラしながらその事を伝える

人の話聞いてないなら、問診票を再度確認する意味なくない??

(4)(3)と同じ歯科衛生士が動作がとにかく雑で、口腔内のチェックの際に声かけが疎かでいきなりやられるから苦しくて少し足が動いただけで「動かないでください」と言われる

だったら、そういう苦しい事をする前に普通なら声かけてやるか心配するのが普通じゃないの??

(4)歯医者の医師の説明がすごく疎かで、治療についての情報が少なくて何のために予約制なのかと思った

紙渡すから読んでくれと言われたけど、治療の色々な選択が一切説明なかった

とりあえず、ここで治療したくないから次回予約は取らなかった

最新設備でもこんな歯医者やスタッフがいる歯医者なんて通いたくない

「患者が多いから、看板を出してないんです」とか言ってたけど、新規の患者受け入れたくないなら、新規全て断れ

なんでこんな歯医者が人気なのか分からなかった

まじ神経わからんな歯医者だった

潰れろって久々に思った