愚痴。

仲間の1人のAというやつが思い込みが強いというか思い込むと突っ走る。

正義感が強いんだか何なんだか誤解で突っ走るタイプで困る。

たとえば病気というやむない理由があってレポートが遅れたやつがいるとする。

ちゃんと事前に教授に連絡とって遅れる許可ももらっているのに、Aは「ごり押しして締め切り破りのレポートを無理に通した」と思い込み、そいつにガンガン苦情を言う。

また「彼女の誕生日だからおごった」という話を聞いて「おごってもらうのが当然と思ってる女はくず!」と怒り、彼女に苦情を言いに行く。

またはゴミ捨ての決まりを知らず、「それ違うよ」と注意されていたのを見て「ゴミ捨てなんて最低限のマナーだ!民度低い!」と、その後もそいつに「民度低い」を連発する。

レポートが遅れたやつは普段真面目だし、病気だったからしょうがない。第一教授とちゃんと話はついていた。

カップルは普段割りかんで誕生日だからケーキおごったってだけの微笑ましい話だったのに、Aに連日苦情を言われた彼女は怒り、カップルは別れてしまった。

ゴミ捨てで「民度が低い」のやつは半年以上言われ続け、ゼミを異動してしまった。


最近俺もAの機嫌をそこねないよう無意識に動いていて、自分で嫌になる。