彼氏の友達に紹介されて以後、一緒に遊んだり飲みに行くようになった。

彼氏の友達は学生時代の仲間で、彼氏を含めて男5、女2のグループ。そこに私が加わった。

私以外の女性2人のうち1人Aさんが、いわゆる姫的存在で、美人。集まりにほぼ皆勤。

もう1人の女性Bさんはグループ外の彼氏持ちで、お花見とか大きなイベント以外は段々来なくなった。

姫は姫なもんだから、皆にチヤホヤされてるだけで動かない。

BBQでも座ってるだけだし、座ってても周囲が世話を焼く。

片や私は姫には程遠い外見で、チビの固太り。

私の対応もよくなかったんだけど、周囲にからかわれたりAさんと比較されるたび「ごめんねネタキャラで~」とか言っていたら、その扱いが定着してしまった。

動くのは嫌いじゃないから雑用も率先して動いてたら「コイツは動くのが当たり前」「Aは動かないのが当たり前」これも定着した。

たまにBさんが来ると、私の扱いがひどいって苦情を言ってくれて、その場では治るんだけど、また次の集まりではもとに戻っていた。

そのBさんが去年結婚して、集まりに全然来なくなった。

女性メンバーが私とAさんだけになり、私に対する皆の態度はどんどんぞんざいになった。

「Aちゃんを見習え」「Aちゃんに比べてお前は…」「Aちゃんに教えてもらえ」「Aちゃんに謝れ」「Aちゃんと並ぶな」

気が付くとこんな台詞しか言われなくなってた。

彼氏も笑いながらこれを言う。そして雑用は全部私。

いい加減鬱憤が溜まってたんだけど、大人なのにキレたらみっともないかなとか場の空気を悪くするのはよくないかと思い、彼氏にだけ陰で「ああいうのはやめて」と言っていた。


三連休前の金曜日、また飲み会があって、彼氏の家に集まった。

どういう流れか細かいところは忘れたけど、私がグラスを運んだりしていたらCさんという男性が「のろま!」と言って私の腿をグーで殴った。

結構な痛さだったので真顔になってしまい「やめて下さい」と言ったら、お尻を平手で思いっきり叩かれて、「何がやめてだよ」と続けて両手で尻を連打された。

皆ゲラゲラ笑って、彼氏も笑っていた。

Aさんも「あらあら」みたいな顔でお上品に笑ってた。

なんかその瞬間すべてが嫌になって、バッグ掴んで帰った。

Cさん他男2名から「のび太のくせにナマイキ」的なメールが来た。

彼氏からは「子供じゃないんだから~」と呆れたようなLINEが来てた。

電源切って放置してるけど、会って別れ話しなきゃいけないのかな。

もう会いたくないし、何もかもめんどくさい。