両親が自営で弟が跡継ぎ拒否したから私が跡継ぎとして家に残ってるんだけど、弟ができ婚してからこのお盆の忙しい時期に弟たちが子ども連れて帰ってくるのが腸煮えくり返るほど腹立つ

弟が帰ってくると弟嫁は上げ膳据え膳で子供の面倒もみない、食べたものも片付けない、我が家は誰も酒飲まないのに深夜まで弟と二人で酒盛り

朝起きたら食卓に汚い酒瓶が転がってる

行儀も悪すぎ

弟は私と一緒に育ったから厳しくしつけられたはずなのに、今や弟嫁の影響で食べならスマホ

食べたら他にも食べてる人がいるのに寝っ転がる

嫌いなものを箸で弾く

食卓でツバとばすような言い合いを弟嫁とする

甥はそんな2人を見てるから箸で食器カンカンするし、食べ始めたら「いらなーい」とすぐ席をたって走り回り、片付けたら「まだ食べるー!」

弟たちは躾してない

両親は弟たちと生活習慣が違うので同じ食卓につかず、そういう態度を直で見てないし

私が言ってもまだ小さいんだからと甘いし、特に私達のとき、子育てに全く参加しなかった父がはっちゃけて甥に甘々なのが腹立たしい

更に弟たちが帰ってくると家で貯めてる貯金から勝手にお小遣いとして10万渡す

入学祝いとかなんでもなく、ほんとにお小遣い

そのお金、私が稼いで入れてる額も含んでるんですけど?

弟や弟嫁からお礼を言われたことは一度もない

両親は孫のために渡してると言ってるけど、弟たちは仕事辞めてフリーターしながらの重度のネトゲーマーなので、もらったお金はそのままコンビニ直でネトゲに消えてる

弟嫁がツイッターで堂々とつぶやいて、課金で手に入れたアイテム自慢してるからね

これを両親に言ったら、正社員になるための支援しなきゃと言い出したので、ブチ切れてそれだけはやめさせた

私が家を出たとしても両親が家業続けられずに食いっぱぐれたら結局私にのしかかってくるし、私も他ですぐ雇先見つかるかというと、同業者はどこも自分たちだけでやってるからよそ者はいれてくれないし

せめて何か一つ仕返ししてやりたい

法律に詳しくないけど、両親が弟たちにわたしてる数百万のお金を生前贈与とかにできないのかな

現金引き出しての手渡しだから、振込とかじゃないし正式な記録が無いんだけど

あー腹が立つ

馬鹿な両親はいつ目がさめるの?

縁が切れないからカルト宗教にハマるよりタチ悪いわ